はじめに☆

ご訪問ありがとうございます。まめ子と申します。

2人の男の子の母、会社員です。
食べることが好きで、カフェへ行ったり、パン屋へ行くことが楽しみです。

子どもたちのこと 

長男

妊娠20週目に「切迫早産」と診断。妊娠28週目目で子宮頸管が2cmと短くなり入院となりました。

張り止めの点滴を受けながら過ごしていましたが、34週目に子宮口が開き、陣痛が到来。

そのまま帝王切開にて2340gの長男が誕生しました。

現在8歳になった長男は、ゲームやサッカー、色々なことに興味を持ち、活発な子に育っています。

 

次男

妊娠28週のときに「切迫早産」と診断され、自宅安静生活を送っていましたが、31週目に突然の破水。

高位破水から3日後の31週6日目に小さな次男が誕生しました。

長男と同じく低出生体重児だったため、そのままNICUへ入院し、2ヵ月後に退院。

現在、3歳になりました。同じ歳の子と比べると一回り小さいですが、元気いっぱいに育っています。

まめ子のブログ歴

高校時代にブログ開設

私が初めてブログを始めたのは高校生。そのときは、イラストや日常のことをブログに書いて、同じ年代の子と交流していました。ブログ活動も楽しかったのですが、高校生活が忙しくなり、1年くらいで終了。

 

長男を妊娠

次は長男を妊娠したとき、簡単に投稿できるアメブロを開設。
妊娠中はほとんど安静生活を送っていたこともあり、頻繁に更新していました。でも、出産後は慣れない育児に追われ、ブログを更新することができず閉鎖。

 

次男を妊娠

再び妊娠中にブログを開設。妊婦さんと情報交換ができたらいいなと思っていたのですが、「ポイ活」と出会い、お小遣いを稼ぐ方法や節約について情報交換をしていました。
産休中で無給だった私ですが、ブログでお小遣い程度に稼げていました。

楽しみながら更新していたブログでしたが、職場復帰とともにブログが停滞。観覧専用のアカウントになりつつあります。

 

当サイト「がきんちょびーん」開設

そして、当サイトを開設させました。ワードプレスでブログ運営に挑戦したい!と思い、「イラスト」と「ママのための情報」をプラスしたブログ「がきんちょびーん」を立ち上げました。

私の体験した出産や育児、ライフスタイルについてお伝えしていますが、いずれはイラスト素材を無料で提供できたらいいなと準備中です。

よろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください