うるま市の人気カフェ、子供連れOKの「グリーンママ」に行ってきました

こんにちは、まめ子です。

カフェ巡りが大好きな私。仕事が休みの日は、ゆっくりカフェでコーヒーを飲みながら食事をしたいと思っているのですが、やんちゃっ子2人いるとなかなか行く機会がありません。

そんな私ですが、今回は子連れOKのカフェを紹介してもらったので、家族でランチを食べに行ってきました。

 

plants喫茶 greenmama

沖縄県うるま市天願の住宅街にあるカフェ。とても人気のカフェなので土日は入れないこともあるそう。事前に電話で空き状況を確認すると、ちょうど席が空いていると回答をいただいたので、「子ども連れでこれから行きます」とだけ伝えました。

少し分かりづらい場所にあると感じましたが、ナビのおかげで無事に到着。店名「plants喫茶」の名前の通り、エントランスから入り口にかけて、多くの多肉植物が並べられていました。店内も木を基調とした落ち着いた雰囲気でおしゃれ。インテリアには、レトロな雑貨が飾られていてとても素敵でした。

 

素敵な対応

お電話した者ですと店員の方に伝えると、席へ案内してくれました。予約をしたわけでは無かったのですが、私たちの席を「予約席」として確保しててくれました。また、子どものためにプレイマット、絵本、子ども用の椅子まで用意していてくれていて、ステキな対応に到着早々に感動しました。

注文したランチプレート

「チキンソテースイートソースプレート」(1,200円)

 

「カレースーププレート」(1,200円)

 

上記2品を注文しました。ランチプレートはご飯かパンを選び、ドリンクバーがセットで付いていました。食事が運ばれてくると、そのボリュームにびっくり。お皿からはみ出しそうな程の大きなチキンと、12品の種類豊富な料理が並べられていたからです。

どの料理も個性があって、1つ1つとても美味くいただきました。食べ応えもあったので、男性の方もきっと満足できると思います。

 

子どもには「キッズプレート」(500円)を注文。

 

本来なら、スパゲティの部分にチキンが入るそうなんですが、私が注文したチキンプレートを最後に切れてしまったそうで、代わりにスパゲティになりました。麺類が大好きな子どもなので、スパゲティに大喜び。

 

キッズプレートがワンコインなので良心的♡

まめ子

 

 

ごちそうさまでした

初めて訪れましたが、お店の雰囲気、店員さんの対応がとてもよく、お料理もとても美味しくて、とても満足したランチタイムでした。

絵本や子どもが遊べるスペースもあったので、子連れにもとても優しいカフェです。また家族みんなで行きたいと思います。ごちそうさまでした!

 

お店の情報

plants喫茶 greenmama
沖縄県うるま市天願1681(駐車場あり)
11:00〜16:00
098-923-0571

 

子供連れで行けるおしゃれなカフェ「songbird cafe」 非公開: 【沖縄】予約なしで利用できる恩納村周辺のおすすめホテルランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください