【ムック本】使いやすくて便利!Colman BAGBOOK(コールマンバッグブッグ)レビュー

こんにちは。カジュアル大好きまめ子です。

いつも出かけるときは、ほぼリュックで出かけているのですが、もう少し荷物をコンパクトにできたらいいなぁと思っていました。
そして今日、ふら〜っと入った本屋さんで出会っちゃいました!

 

コールマンのムック本「Coleman BRAND BOOK」です。

このムック本に出会うまでは、ディッキーズのショルダーバッグを買おうと考えていました。しかし、ディッキーズのバッグはZOZOTOWNで確認してもいつも売り切れ。なかなか買うことができず、悔しい思いをしていました。

 

そんな矢先、サイズもほぼ一緒、デザインも私好みのコールマンのバッグと出会いました。
ムック本って見本が無い場合は、購入後でないと「どんな質感」なのか「大きさはどのくらいなのか」分からないですよね。
そこで今回は、実際に使って良かった点について書いていきますね。

 

「Coleman BRAND BOOK」

コールマンはアウトドア、キャンプ用品で世界的に有名なブランドですね。コールマン初のアイテム付き本が「Coleman BRAND BOOK」です。

本の情報

発売日:2018年6月28日
出版社:宝島社
価格1,600円+税

バックのサイズ:縦19cm×横25.5cm×マチ7cm
ストレップの長さ:122cm(最大)

 

 

 

実際に使ったおすすめ点

内側のしきり

バッグの内側には、しきりが1つ。小物が多いと「しきり」があるか無いかで、バッグの使い勝手が大きく違ってきます。大きいところには財布や手帳など、小さいところにはポケットティッシュや目薬など入れ、使いたいときにすぐにサッと取り出すこともできますよ。

 

メッシュポケット

 

最近の流行りのメッシュ。おしゃれアイテムとしてファッションのトレンドとして取り上げられていますね。中身が見えるので、夏のファッションポイントとして演出できるのではないでしょうか。

カジュアルやスポーティーなファッションと相性バッチリ♩

まめ子

 

思った以上の収納力

 

小さいめのバッグなので、持ち物がきちんと入るか不安でしたが、心配無用でした!500mlのペットボトルが余裕で入ります。また、私は子どもとの出かけることが多いので、公園に行ったり、病院へ行ったりするのは、このバッグ1つで行けちゃいます。

 

私の持ち物は、2歳の子どものものが中心です。1回分のお着替え、飲み物、紙おむつ、ウェットティッシュをバッグに入れても、まだまだ余裕があります。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

こちらに私の財布と鍵を加えれば、いつものお出かけグッズです。6歳の子どもも一緒にでかける時は、こんな感じ。

飽きないためのゲームは必須アイテム。今までリュックに収納していましたが、こんなコンパクトにまとめられて大満足です!

 

おわりに

コールマンのバッグの良い点についてレビューでした。何度見ても「かわいい」と思えるバッグです。カジュアルやスポーティーんな服と相性バッチリで取り入れやすいと思います。

カラーは他に「ネイビー」があり、ツタヤ限定で「モスグリーン」もあるそうです。若者だけでなく、ママにもおすすめできるアイテムですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください