小学1年生(7歳)へのクリスマスや誕生日プレゼント、子供が欲しいものは?

こんにちは、まめ子です。

先日、我が家の長男が7歳の誕生日を迎えました。

「子供の喜ぶ顔が見たい!」「子供の欲しい物を贈りたい!」

など、誕生日やクリスマスが近づいてくると何をプレゼントしたらいいのか悩みますよね。

そこで今回は、7歳(小学校1年生)がもらって嬉しいプレゼントについて、リサーチしてきました!
プレゼントをする予定のある方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

学ぶことが好きな子

何かを作ったり、想像したり、生き物に興味がある子は脳を刺激するものはいかがでしょうか。
おもちゃコーナーに連れていっても、ブロックで集中して遊んでいる子にはこういうものがおすすめ。

 

 

身体を動かすのが好きな子

授業の体育が好き、休みの日には公園やスポーツをして遊ぶ子にはこういうものはいかがでしょうか。

私の子供はクリスマスプレゼントでばぁばから自転車をプレゼントしてもらいました。全く自転車に乗れないところから、3回目の練習にはコツを掴みスイスイ乗りこなしていました。

子供の上達の速さにビックリ

まめ子

 

 

ゲームが好きな子

両親がゲーム好きなら、子供もゲームが好き!ということが多いです。うちがそのタイプ。
また、ヒカキンやぐっちなどユーチューバーに憧れている子はゲームは嬉しいと思います。

ニンテンドースイッチならジョイコンを分けて使えるので、家族で一緒に楽しめます。

私が子供と遊ぶときにはマリオカートで勝負をし、子供1人で遊ぶときにはポケモンで遊んでいます。

 

 

勉強道具

学校で毎日使うものや家庭学習用品をプレゼントするもの良いと思います。
最近の小学校では、子供が授業に集中できるように、キャラクターものや匂い付きのものを禁止している学校もあるようですので、購入前に確認しておくのがいいですね。

 

 

この漢字ドリルなら楽しくできる♪

まめ子

 

残念ないきものシリーズは私も持っていますが、大人も子供も楽しめる1冊です。
通常の図鑑には載っていない、生き物の意外な部分を知ることができるので、子供も興味を持ってくれています。

また、サバイバルシリーズは小学生に人気の本のようで、子供に頼まれて本屋へ行くと、サバイバルシリーズのコーナーは立ち読みする子供たちでいっぱい。見本に置かれている本もボロボロ。本当に人気の本だと実感しました。

まめ子

サバイバルシリーズは小1には少し早い気もしましたが、今後の学習のためにも良い本です。

さいごに・・・

7歳の子供は、小学校へ入学しガラッと環境が変わり、勉強やスポーツ、様々な物に興味を持っている時期です。
子供の成長に合うもの、子供が喜んで学んだり、遊んでくれるものを贈ってあげると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください