1度は行きたい珈琲店といえば「テットーコーヒー」

ゆったりとした時間の中で、コーヒーを飲みたいと思ったことはありませんか?

日頃、仕事や家事、育児に追われていると、「コーヒーを飲みながらゆっくりしたいな〜」と、思う瞬間が度々訪れている私。

コーヒー好きの知人に「おすすめのカフェは?」と質問すると、「テットコーヒー」をおすすめしてくれたので、さっそく私も夫と2人で行ってきました。

Tettoh Coffee(テットーコーヒー)


沖縄県うるま市栄野比の住宅街の中に「Tettoh Coffee(テットーコーヒー)」があります。
名前の通り、鉄塔(テット〜)の隣にお店がありました!

大通りから中道に入ると、テットーマークの看板が道案内をしてくれます。少し小さめの看板なので、見落とさないように運転して行きました。

 

車で行ったので、駐車スペースはある?と、不安でしたが、お店の前に駐車スペースが用意されていました。

まめ子

よかった〜

店内に入ると、ブラウンを貴重としたインテリアで落ち着いた雰囲気。それに加え、コーヒーの香りとジャズの音楽が心地いい気持ちにさせてくれました。

 

お得な時間!ハッピーアワー

テットーコーヒーには、ハッピーアワーと言って、平日の8:00〜11:00までにコーヒーを注文すると軽食(トーストとサラダ)が付いてきます。

とってもお得で嬉しいサービス!若い方からお年寄りまで幅広い世代に人気なんだそうです。

 

メニューは?


テットーコーヒーのメニューには、店主おすすめの「テットウブレンド」や「カフェインレスブラジル」などのコーヒーが500円。

「ラテ」や「濃い口ラテ」「スパイスジンジャーラテ」などが550円で楽しめる他、「バナナジュース」や「キッズサンデー」などのコーヒー以外のメニューも用意されているので、お子様連れでも素敵な時間を過ごせると思います。

 

でも、コーヒーってメニューを見ただけでは、自分の好みの味がわからない!ってことありませんか?

そんなときでも大丈夫です。味を熟知したスタッフさんが、希望にそったメニューを提案してくれますよ。

 

ちなみに、私の場合・・・

まめ子

苦味も酸味も少ないコーヒーってありますか?

と質問したところ、私の希望に合ったコーヒーを出していただきました。そのコーヒーはとても飲みやすかったのと、スタッフさんの対応がとても親切だったので感動したことを覚えています。

軽食もあるよ

知人にテットーコーヒーを紹介してもらったとき、「レーズンバタートースト」は食べた方がいいよ!とおすすめされていたので、食べてみることに。

レーズンバタートースト

 

 

実は、レーズンも厚切りのバターも苦手な私。レーズンは何年も食べた記憶がありません。

知人

レーズン苦手な人でも美味しく食べれるよ!

と、太鼓判を押していたので、半信半疑でしたが食べてみることにしました。

トーストを一口食べた瞬間、私の今までの気持ちが一転。レーズンバタートーストの虜になりました♡なんでしょうか。レーズン独特のクセの味はしないし、バターも重たくない。パンとの相性がめちゃくちゃ良くてペロリと食べてしましました。

まめ子

美味しかった〜♡

エッグサンド

 

こちらは夫が注文した厚切り卵のサンド。

一切れいただきましたが、ふわふわの厚焼き卵にピリッとしたカラシがアクセントに。大人の卵サンドといった印象で美味しかったです。

サラダには、オリーブオイルと塩?のシンプルな味付け。いい感じの脇役となっていました。

 

ごちそうさまでした

いい雰囲気のカフェで、美味しいコーヒーをいただき、ゆっくりした時間を過ごすことができました。

余談ですが、私の好きなカフェが別にあって、そのカフェで飲むカフェラテが1番美味しいと思っていたら、テットーコーヒーさんのコーヒー豆でした。

まめ子

嬉しい発見♡

本当におすすめできるコーヒー店なので、1度は行ってみる価値ありです。

お店の情報

Tettoh Coffee(テットーコーヒー)
住所:沖縄県うるま市栄野比717-A
電話:098-989-3803
営業時間:8:00〜17:00
定休日:日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください