ママに聞いた!もらって嬉しかった出産祝いのプレゼントはこれ!

こんにちは、まめ子です。

親戚や友人にお子さんが生まれると、出産祝いのプレゼントは何しよう?と悩んだことはないでしょうか。

今回は、私の周りのママに聞いた「もらって嬉しい!出産祝いのプレゼント」についてお伝えしたいと思います。

 

ベビー服

ベビー服は、ママ自身で用意しているので「必要ない」との意見もありますが、貰えて良かった!という声も多いです。

赤ちゃんは、汗をよくかきます。また、授乳やよだれで服が汚れることもよくあるため、1日に何度もお着替えをすることになります。
また、天気が悪くお洗濯ができない場合もあるため、ベビー服は多くあっても困りません。

ベビー服の中でもブランドのベビー服なら、間違いなく喜ばれるのではないでしょうか。

 

実際に、私の子供が誕生したとき、知人からラルフローレンのベビー服をいただいたことがあります。

カジュアルなものでしたが、普段使いのベビー服より上品でした。
かしこまりすぎなかったので、親戚や友人などへの挨拶、ちょっとした外出時に着せて出かけられたので、とても良かったです。

 

POLO RALPHLAUREN 出産お祝いセット
POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

 

おむつケーキ

おむつケーキは実用性が高いので、喜ばれる贈り物のひとつです。
月齢が低いうちは、何度もおむつ替えをします。紙おむつをもらって嬉しくないママはいないはず。

おむつケーキは、ぬいぐるみやオモチャ、スタイなどでデコレーションされ、見た目もとっても可愛いです。
インスタ映えするので、多くのママが投稿しています。

まめ子

「#おむつケーキ」で検索してみるとたくさんでてきますよ

 

 

 

現金や商品券

現金や商品券はとてもありがたいです。何を贈ったらいいのか分からない時は、現金や商品券でいいと思いますよ。

赤ちゃんが生まれると何かと出費が増えるものです。必要なものが次から次へと出てきます。ママが本当に必要なものを選べるので嬉しいものですね。

 

created by Rinker
Amazonギフト券

 

スキンケア用品

赤ちゃんのお肌は乾燥や湿疹などトラブルが多いです。毎日のスキンケアはかかせません。
スキンケア用品の中でも、高品質なものを贈ってあげると喜ばれると思いますよ。

ベビー用品は揃えるものが多く、ママは出費を抑えるため、お手頃なモノを選びがち。
そこで、高品質のモノを選んでおけば、すでに持っているモノでも嬉しい気持ちになりますね。

 

 

絵本やおもちゃ

おもちゃは月齢によって様々なものがありますね。木で作られたものや自然由来のモノは安心して使うことができますし、音が出るおもちゃは赤ちゃんの興味がわきやすく、あやしたりすることができます。

また、かばんに入るくらいの大きさなものであれば、病院や外出先へ持って行く事ができ、子供が泣いたときや、退屈したときなどに役立ちます。

 

 

さいごに・・・

出産祝いのプレゼントは何が良いのか悩んでしまいますよね。
私自身も知人に子供が生まれたときには、毎回何を贈るか悩んでしまいます。

今回は、私、周りのママに聞いてもらって嬉しいものについて書いてみました。プレゼント購入時の参考になれば嬉しいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください