moz(モズ) MULTI BAG BOOKをレビュー!付録なのに便利すぎ

こんにちは、まめ子です。

予約していた「moz」のムック本、ショルダーバックが届きました!

子どもが生まれてから、両手は塞ぎたくない私。そのため、おでかけする時はいつもリュックかショルダーがベスト。

特にショルダーは、病院へ行く時、買い物へ行く時に、すぐバッグを開けることができるので、受付や支払いがスムーズ。

そして今回、mozからショルダーのムック本が発売されると聞き、早めに購入しました。

まめ子

ヘラジカのロゴが可愛い♡

早速使ってみたので、レビューしていきます。

 

moz MULTI BAG BOOK

北欧ブランドmozからシリーズ第10弾となるムック本が発売されました。シンプルなデザインで多機能、注目されている方も多いのではないでしょうか。

本の情報

発売日:2019年2月18日
価格:本体1,680円+税
サイズ(約):高さ18cm×横24cm×マチ8.5cm
ストラップの長さ:120cm(全長)
出版社:宝島社

 

使って良かったところ

 

収納が多い

フロントポケット、内ポケット、背面ポケットがあり、用途に応じて収納できます。

 

ティッシュケース・コード穴

子どもがいると、鼻水や食べこぼしなど汚れてしまう場面が多いです。そんな時にも背面のティッシュケースからささっとティッシュを取り出せるので、とっても便利。

音楽や充電もバッグに入れたままできちゃいます。

大容量

A5サイズの本を3冊入れてみました。すっぽり入って、思っていたより大容量です。

内ポケットも名刺サイズのが2つ、ペンが収納できるところがあり、散乱しがちな目薬やリップなどの小物類がスマートに収納できました。

まめ子

コンパクトにまとめたい私にピッタリ

 

ファスナーが軽い

バッグがしっかりしているおかげか、ファスナーの開け閉めが楽々です。しっかりしていないバッグの場合、片手でバッグを掴んでいなければ、バッグがよれて上手く開けられません。

でも、モズのバッグは片手でスライドさせるだけ、楽に開閉することができました。

まめ子

これ結構大事!

シンプルでオシャレ

シンプルなデザインなので、スカートでもパンツスタイルでも問題なくコーディネイトができます。また、男性が持ってもおしゃれに着こなせるので、誰でも気軽にファッションを楽しめるのではないでしょうか。

夫にも

まめ子

 

さいごに・・・

バッグを持って出かけてみましたが、思ったとおりに使いやすく便利でした。口コミの中には、ショルダーの紐がくるくる回るとありましたが、アジャスターが調整できるので私は問題ありませんでした。

可愛いくて、コーディネイトしやすいので、今一番のお気に入りです。子どもにも同じものを買って、おそろコーデも楽しんでみたいと考えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください