毛穴がキュッ!「泥ムース」は角栓に効果あるの?使い切ったレビュー

こんにちは、まめ子です。

日頃からお肌のお手入れをしていても、毛穴の汚れや小鼻の角栓はとても気になるものです。
私の長年の悩みも毛穴。特に小鼻の黒ずみや角栓は気になり、ピンセットで取ってしまいたくなるほど。

毛穴の悩みを改善すべく、毛穴ゴッソリ革命の洗顔「泥ムース」を購入してみました。
2ヶ月程使ったので、レビューしていきたいと思います。

注意
私の個人的な感想なので、同じような使用感でないこともあるのでご理解ください。

 

 

泥ムースが到着

注文してから、約1週間で届きました。
届いた商品は、広告のインパクトある画像とは異なり、優しい雰囲気のパッケージです。泡立てネットもセットで付いていました。

容量・成分

泥ムースの情報

内容量:120g

使用の目安:一円玉大(約60回、2ヶ月分使えます)

香り:ほぼ無臭

 

泥ムースを使ってみました

泥ムースはチューブ型の容器に入っているので、絞り出すように手にとります。触った感じは、名前の通り泥のように粘り気のある洗顔料でした。

泥ムースを、泡立てネットに付け、少量の水でゴシゴシすると・・・

弾力のある泡が出来上がりました。手をユラユラさせても、弾力のある泡なので、へたることはありません。

このたっぷりの泡で、肌を包み込み撫でるように、額、ほっぺ、アゴ・・・そして気になる小鼻は念入りに洗っていきました。

 

モコモコの泡が気持ちいい♡

まめ子

そして、水で洗い流します。

洗顔後の肌は・・・

泡を洗い流したあとは、一皮剥けた?と思うくらいワントーン明るくなってました。そして、突っ張り感もなく、肌はしっとりモチモチ。

いつもの洗顔だと、洗い流した後は、化粧水をすぐ付けたくなるくらい乾燥が気にな利ますが、この泥ムースは洗った後も潤っている感覚がありました。

角栓への効果は・・・?

気になる角栓への効果ですが、残念ながら、広告のように角栓がごっそり取れることはありませんでした。

2ヶ月じゃあ足りなかったのかも。

まめ子

 

さいごに・・・

2ヶ月間使ってみて、角栓への効果は今ひとつ感じられませんでしたが、お肌のザラつき、肌の潤い感は以前より良い状態になったと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!