毛穴が無くなると話題!ちふれのクレンジングを1ヵ月使ってみた

10代の頃から、私を悩ませている「毛穴」「黒ずみ」「角栓」・・・。
いつになったら、この悩みから解放されるのでしょうか。

良いと聞いたものは試したい!そんな私が今回、悩みを解消させたいと使ったのは、ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」です。

ウォッシャブルコールドクリームは、プチプラな上に、毛穴がなくなる!とSNSで話題になっている商品です。

「本当に毛穴がなくなるの?」

「毛穴が目立たなくなったら嬉しい!」

と思い、1ヵ月使ってみたので、その感想をお伝えしていきますね。

 

 

ちふれウォッシャブルコールドクリーム

 

ウォッシャブルコールドクリームを求めて、スーパーへ足を運ぶとウォッシャブルコールドクリームの本体は品切れ。詰め替え用も残り1つしかなく、本当に人気なんだと実感させられました。

商品情報

本体価格 650円(税抜き)   量300g
詰め替え用 550円(税抜き) 量300g

 

プチプラな上に大容量!

まめ子

 

詰め替え用を購入

今回、初めてちふれのクレンジングクリームを購入しましたが、「詰め替え用」を買いました。

本体は売り切れてたこともあるのですが、
本体の場合、容器からクリームを直接取るので、衛生的にどうなんだろう・・・という思いがありました。
(スプーンやスパチュラを用意すれば問題ないのですが、面倒で。)

 

そこで、SNSでも紹介されていた「100均のポンプ」を用意することにしました。

ポンプに入れて使えば、使いたい分だけ取り出せ、毎回決まった量を使うことができます。

衛生的な上にとても便利です。

 

ウォッシャブルコールドクリームの使い方

 

  1. 手や顔を濡らさず、さくらんぼ大を手に取り、優しく顔全体へなじませます。
  2. 指先の感覚が軽くなり始め、サラッとしたオイル状に変わったら、さらに顔全体へなじませます。
  3. 全体へ馴染んだら、水またはぬるま湯で流し、洗顔します。

 

使い方はとっても簡単なんですが、私の場合②のサラッとしたオイル状に変わるまで5分以上はかかっています。

オイル状に変わるまで、とても長く感じますが、根気強くくるくるマッサージしていると突然、指先が軽くなる瞬間がやってきます。

その感覚が好きでクセになります。

 

1ヶ月使ったお肌の変化は?

効果には個人差があると思いますが、私の場合、初めてウォッシャブルコールドクリームを使った時から変化を感じられました。

化粧ノリがよく、肌がとてもしっとりしていました。たった1回の「クレンジング+マッサージ」で効果が出たのは驚きです。

 

そして1ヵ月たった今、「毛穴」「角栓」はありません。。。

と、言いたいところですが、まだまだ気になるのが現状です。

しかし、あんなに気になっていた「黒ずみ」はほぼ無くなってしまいました。とても嬉しい変化です。

 

このまま続けていけば、もしかすると「毛穴」に対しても良い結果が得られそうな予感がしています。

 

さいごに・・・

ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」でのマッサージは、時間をかけて行うので根気がいります。

ですが、クリームを洗い流した後のお肌は、ワントーン明るく、もちもちした肌質に変化しているので、久しぶりに良い商品に出会ったと感じています。

 

「毛穴がなくなる!」までは、今のところ効果を得られていませんが、お肌の状態は間違いなく良い方向へ向かっているので、このまま使い続けていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください